[ホーム]

二次元裏@ふたば


[掲示板に戻る]
レス送信モード
現在1476人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順
管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
実況はdecへどうぞ. SB携帯のPCブラウザで見る入口
携帯ふたば入口
この板の保存数は14000件です.

画像ファイル名:1258857315076.jpg-(30565 B)サムネ表示
30565 B無念 Name としあき 09/11/22(日)11:35:15 No.88683502 del 13:36頃消えます
おはねんどろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:36:47 No.88683675 del 
    1258857407815.jpg-(83550 B) サムネ表示
83550 B
おは冬支度
2 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:36:56 No.88683695 del 
なんでもいいから無性にポチりたくてしょうがない!
3 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:37:33 No.88683771 del 
素晴らしい
4 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:41:02 No.88684142 del 
ぼかぷちまであと
5 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:45:18 No.88684642 del 
俺もねんどろ撮ってキャッキャウフフしたいな〜
6 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:45:55 No.88684717 del 
>おは冬支度

森の人
森の人じゃないか
7 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:47:48 No.88684920 del 
たて乙
>ぼかぷちまであと
サーkで予約したから
明後日仕事終わったら引き取りにいく
楽しみだ
8 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:48:23 No.88684992 del 
昨日あみで澪予約復活してたの?
また予約逃したわ
9 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:48:33 No.88685008 del 
>俺もねんどろ撮ってキャッキャウフフしたいな〜
携帯画像でいいんだよ
10 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:49:31 No.88685117 del 
>昨日あみで澪予約復活してたの?
>また予約逃したわ
らしいね
10分持たなかったとか
11 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:51:07 No.88685299 del 
>昨日あみで澪予約復活してたの?
>また予約逃したわ
昨日夜のねんどろスレの書き込み
あみで澪復活!
10分位で在庫切れ
尼で唯復活!
数分で在庫切れ

って書き込みがされた後にねんどろスレ発見
ギギギ
12 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:51:49 No.88685372 del 
ボカロぷち再販予約の方は間に合った
確認返信メールが来た後もう一度見たら終了してた
13 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:51:56 No.88685384 del 
>>俺もねんどろ撮ってキャッキャウフフしたいな〜
>携帯画像でいいんだよ
最近の携帯ってすごいよね
画素数10メガ超えとか
14 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:53:35 No.88685600 del 
>昨日あみで澪予約復活してたの?
>また予約逃したわ
もう26日店突撃するわ

26仕事だけど外出するし、会社の近くに
ゲーマーズ、アニメイト、ボークス、ビッグカメラ有るし
15 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:54:12 No.88685673 del 
晴れてるから近所で撮ってみようかと思ったら携帯のバッテリー切れてた
そして充電中だけどなんか曇ってきた・・・また雪がふりそう
16 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:55:56 No.88685879 del 
    1258858556252.jpg-(234696 B) サムネ表示
234696 B
最近の携帯は下手なデジカメより綺麗に撮れる

ああ腹減った
澪と唯をあきらめればご飯食べられるなあ・・・
17 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:57:10 No.88686022 del 
>もう26日店突撃するわ
26日には店頭に並ぶ?
俺も突撃するか・・・
18 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:57:45 No.88686099 del 
    1258858665282.jpg-(280720 B) サムネ表示
280720 B
おはねんど
しかしねむい
と思って撮影しようとしたらすももの首間接がががが
ジョイントは皮1枚でつながってるが瞬着で直るもんだろうか…
(ジョイント本体に接着剤が入ったらそれこそ取り返しがつかん…)
19 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:59:15 No.88686293 del 
    1258858755374.jpg-(201034 B) サムネ表示
201034 B
>澪と唯をあきらめればご飯食べられるなあ・・・

安くて手軽なジャンクフードで我慢
20 無念 Name としあき 09/11/22(日)11:59:45 No.88686353 del 
首関節のジョイントなら他のねんどろの余りから流用できないの?
21 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:00:02 No.88686383 del 
>ジョイントは皮1枚でつながってるが瞬着で直るもんだろうか…
本体から軸抜いて作業しないとね…
でもジョイントは消耗品と割り切った方がいいよ
他のパーツから余ってるのを拝借するのが吉
22 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:01:10 No.88686502 del 
>でもジョイントは消耗品と割り切った方がいいよ
ジョイント供給用にかがミクの出番ね!
23 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:01:22 No.88686531 del 
>安くて手軽なジャンクフードで我慢
焼きそば弁当・・・道民あきか
24 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:02:17 No.88686631 del 
    1258858937531.jpg-(41686 B) サムネ表示
41686 B
>ジョイント供給用にかがミクの出番ね!

今はかがミクよりこの娘の方が安いんだぜ!
25 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:02:35 No.88686664 del 
>焼きそば弁当・・・道民あきか
横からだが静岡でも焼きそば弁当売ってるよ
26 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:03:50 No.88686809 del 
>ジョイントは皮1枚でつながってるが瞬着で直るもんだろうか…
瞬着は横からの衝撃に弱いから
そのジョイントを使い続けたいならピンバイスで
穴をあけて真鍮線とかで芯をいれるとかしたほうがいいよ
27 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:04:04 No.88686847 del 
>ジョイント供給用にかがミクの出番ね!
うちじゃ普通にかがこなだな合計6体分の余剰パーツの山
28 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:04:47 No.88686926 del 
    1258859087153.jpg-(113950 B) サムネ表示
113950 B
>首関節のジョイントなら他のねんどろの余りから流用できないの?
まあそうなんだけど
今後またポキって逝きそうな気もするし、直す見込みがあればなんとかしたいと思ってね
29 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:06:40 No.88687126 del 
    1258859200890.jpg-(129082 B) サムネ表示
129082 B
>焼きそば弁当・・・道民あきか

七恵ワインキャラメルやカツゲンもあるわよ
30 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:09:12 No.88687425 del 
アドバイスありがとうとっしー
>穴をあけて真鍮線とかで芯をいれるとかしたほうがいいよ
小さいパーツだと難易度が高そうだな
一回ジョイント分解してくっつけてみようと思う(きっと分解方法はぐぐれば出てくるだろうし)
あとは首間接をすこしリューターで削って緩めにしておこう
31 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:15:42 No.88688178 del 
    1258859742681.jpg-(70615 B) サムネ表示
70615 B
おはねん
昨夜の24S7も面白かった〜
「おまえがしんだら いみがない!」
32 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:27:05 No.88689485 del 
    1258860425598.jpg-(327974 B) サムネ表示
327974 B
おはポゥ
33 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:32:13 No.88690054 del 
>おはポゥ
中の人はやっぱワタリ?
34 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:33:48 No.88690234 del 
かがミクもずいぶん値が戻ったね
35 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:35:27 No.88690415 del 
>なんでもいいから無性にポチりたくてしょうがない!
女医MAXー!出撃ーっ!
36 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:36:33 No.88690527 del 
>あとは首間接をすこしリューターで削って緩めにしておこう
ねんどろ本体の軸穴を?
それはあまりおススメしない
ジョイントの方を削るべきだよ
37 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:36:52 No.88690571 del 
    1258861012779.jpg-(107009 B) サムネ表示
107009 B
さてお昼ご飯何にしようかな
38 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:36:59 No.88690581 del 
>なんでもいいから無性にポチりたくてしょうがない!

海上じえいたんや埼玉新聞へGO
39 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:37:39 No.88690645 del 
関節だけ補修部品で出ないのかな
ガンプラみたいに部品と名前と年齢書いて
40 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:38:21 No.88690710 del 
    1258861101036.jpg-(50452 B) サムネ表示
50452 B
>澪と唯をあきらめればご飯食べられるなあ・・・
41 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:38:25 No.88690719 del 
>>なんでもいいから無性にポチりたくてしょうがない!
>女医MAXー!出撃ーっ!
その・・・ごめん・・・
42 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:38:36 No.88690741 del 
>女医MAXー!出撃ーっ!
よし、ポチってこい
http://www.nitroplus.co.jp/goods/figure/figure_463.php
43 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:39:56 No.88690896 del 
    1258861196953.jpg-(331801 B) サムネ表示
331801 B
>なんでもいいから無性にポチりたくてしょうがないアルか!
44 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:41:01 No.88691030 del 
    1258861261552.jpg-(112501 B) サムネ表示
112501 B
>なんでもいいから無性にポチりたくてしょうがない!

ねんどろには愛をもって接してあげてくださいっ!
45 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:45:34 No.88691556 del 
ののわさんまだ売ってるかのぉ
46 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:46:51 No.88691701 del 
    1258861611440.jpg-(172628 B) サムネ表示
172628 B
ダイソーのケースを後ろの壁に密着させるように
逆に向けて置く事で埃の進入を防いでるけど
やっぱアクリル板みたいな蓋を蝶番などで付けて
開け閉め出来る様にしようかと思案中

何か工夫してディスプレイしてるねんどろあきいる?
47 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:49:53 No.88692035 del 
    1258861793827.jpg-(69623 B) サムネ表示
69623 B
>>なんでもいいから無性にポチりたくてしょうがない!
>女医MAXー!出撃ーっ!
48 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:51:12 No.88692186 del 
    1258861872405.jpg-(36636 B) サムネ表示
36636 B
>海上じえいたん
〆切まであと1週間
よーく考えよう
49 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:52:55 No.88692383 del 
海上じえいたんは最終的に5000円になるからなぁ
けっこう悩ましいよな
50 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:53:03 No.88692394 del 
    1258861983136.jpg-(261270 B) サムネ表示
261270 B
>No.88690896
>>なんでもいいから無性にポチりたくてしょうがないアルか!
51 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:54:18 No.88692538 del 
    1258862058660.jpg-(34191 B) サムネ表示
34191 B
11月30日までだぞとっしー
52 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:54:51 No.88692590 del 
    1258862091371.jpg-(21890 B) サムネ表示
21890 B
フォルダの整理してたら間違えてねんどろフォルダ消しちゃった
53 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:58:52 No.88693070 del 
>海上じえいたんは最終的に5000円になるからなぁ

リヤカー欲しいしキリリ顔やあわわ顔も可愛いし
白い制服と帽子の方が映えるから欲しかったけど・・・
貧乏に負けて陸上じえいたんの方をポチってしまった
54 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:59:14 No.88693116 del 
>フォルダの整理してたら間違えてねんどろフォルダ消しちゃった
ゴミ箱で消したのか?
それは自業自得だろ
55 無念 Name としあき 09/11/22(日)12:59:49 No.88693182 del 
    1258862389832.jpg-(169967 B) サムネ表示
169967 B
>>なんでもいいから無性にポチりたくてしょうがないアルか!
「あ゛ー」
56 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:00:58 No.88693339 del 
海上じえいたん白が映えるよなぁ
もすこしセーラーっぽいと
なお良かったんだが仕方ないな
57 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:01:34 No.88693412 del 
    1258862494178.jpg-(217659 B) サムネ表示
217659 B
>フォルダの整理してたら間違えてねんどろフォルダ消しちゃった
58 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:02:05 No.88693468 del 
>何か工夫してディスプレイしてるねんどろあきいる?
画像のは前と後ろが空いてるヤツだよね
自分は持ってないけど、もし持ってたら前面はアクリル板接着で背面は壁に密着すると思う
ちなみにアクリル板にはアクリル専用の接着剤が必要で、接着剤自体がシャビシャビで先が注射器みたいになってるスポイトで容
器から吸い出して接着面の隙間に浸透させるように流し込む
慣れないと結構むずかしいから何回か実験してから本番に臨むとよいと思うよ
あとアクリルはホムセンで買って(多分1ミリで十分だと思う)、レーザーカッター持ってる看板屋を探して切ってもらうといい
1カットちょっと高いけど綺麗に切ってもらえるよ(もちろん寸法はあらかじめ測っておく必要があるよ)
59 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:03:07 No.88693583 del 
>フォルダの整理してたら間違えてねんどろフォルダ消しちゃった
今すぐファイル復元ソフトを入手して来い
間に合わなくなっても知らんぞー!
60 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:03:42 No.88693645 del 
>フォルダの整理してたら間違えてねんどろフォルダ消しちゃった
今からそのPCに触らずファイル復活ソフトで復活させるんだ
61 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:08:34 No.88694196 del 
ののわボディまだあるみたいね
62 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:08:54 No.88694242 del 
首のジョイントは瞬間接着剤じゃだめだったorz
と思ったら折れたエグゼリカのジョイントの片割れの無事なほうがあったんでそいつを組んで事なきを得たよ
ジョイントは思った以上に力掛かってるんだな、と改めて思った
63 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:11:00 No.88694482 del 
    1258863060674.jpg-(30728 B) サムネ表示
30728 B
>画像のは前と後ろが空いてるヤツだよね

あ、それじゃなくて
通常、前面だけ開いてて後ろは塞がってるのを逆に置いて
前はプラ板、後ろに壁って感じで密封(?)してます

ただ出し入れする度にLが転がったり・・・
ケースはねんどろWikiのこれかな
64 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:11:21 No.88694518 del 
>首のジョイントは瞬間接着剤じゃだめだったorz
瞬着はゼリー状な
レンの耳当ての軸折ったときくっつけたよ
ジョイントは材質違うかもしれないけど
65 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:11:26 No.88694524 del 
プラリペアぐらいじゃないとキツいのかな
66 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:14:28 No.88694887 del 
    1258863268776.jpg-(13249 B) サムネ表示
13249 B
値段は少しだけ張るがエポック社のコレおすすめ
画像の3段ひな壇のはぷちに
画像のよりやや背が高くて2段ひな壇のは通常ねんどろに
ただ最近見ないんだよなぁ・・・
67 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:16:54 No.88695171 del 
>>首のジョイントは瞬間接着剤じゃだめだったorz
>瞬着はゼリー状な
あと真鍮線で補強すればベター
68 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:18:16 No.88695333 del 
>あ、それじゃなくて
ああごめん、前後空いてるように見えちゃってたよ
使用頻度が高いなら空いたほうを前面にしてラップしとくとかが安上がりだろうね
もしくはプラ板L字に折って上の板に引っ掛ける方法とか
使用頻度が低いならとっしーのやってる方法になるんだろうなあ
69 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:19:05 No.88695429 del 
ジョイントだけ金属だといいのになあ
70 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:21:23 No.88695725 del 
>もしくはプラ板L字に折って上の板に引っ掛ける方法とか

それいいですね!
撮影で出す時に他のねんぷちまで転がるので
簡単に出し入れ出来るようにしたかったです

Lは両面テープかなんかで固定しちゃおうかな
71 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:26:15 No.88696280 del 
    1258863975656.jpg-(324838 B) サムネ表示
324838 B
ケースに入れてるとっしーが多いのかな
自分基本的にガシガシ遊ぶんで(主に撮影)いつも出しっぱなしでゴザルよ
72 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:27:35 No.88696436 del 
>自分基本的にガシガシ遊ぶんで(主に撮影)いつも出しっぱなしでゴザルよ

フル稼働はちゅねはたぶん一軍入り
73 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:29:32 No.88696688 del 
ひるねんどろ・・ドラゴンマガジン25日まで残ってるかな?
74 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:31:15 No.88696894 del 
    1258864275179.jpg-(468401 B) サムネ表示
468401 B
>自分基本的にガシガシ遊ぶんで(主に撮影)いつも出しっぱなしでゴザルよ
撮影はするけど埃が乗るからガラス棚に飾ってるよ
75 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:31:39 No.88696942 del 
    1258864299350.jpg-(307046 B) サムネ表示
307046 B
>ひるねんどろ・・ドラゴンマガジン25日まで残ってるかな?
残ってるとこには残ってるとは思うが・・・

しかし娘はやらんぞ
76 無念 Name としあき 09/11/22(日)13:32:54 No.88697097 del 
今日は久々にまったりした流れだな



inserted by FC2 system